四代目さかもと、伝承者への道。 ~院長ブログ~

2016.06.23更新

梅雨でじめじめとうっとうしいです

洗濯物は生乾きのにおいが・・・

 

さておき、しばらくぶりの更新となりました

というのも、先日windows7から10に自ら更新したんですが

今まさにこの文章を打ち込んでいるこの仕事用パソコンの調子が

明らかにおかしくなったので

いろいろああでもないこうでもない・・・と

調べてやってみましたがダメで

結局パソコンを初期化することに・・・(T_T)

 

それでもまだ不具合が少し残っているので

結局サポートにお願いする羽目に・・・orz

 

メールが受信できない

officeは使えない

これじゃ仕事になりません・・・(´Д`)

更新には気をつけましょう(>_<)

投稿者: 阪本整骨院

2016.06.06更新

先週の土曜日は私の所属する公益社団法人大阪府柔道整復師会の

高石支部の会議でした

各地域の催し事等についての会議ですね☆

今年もいろいろとやることがあるので、みんなで協力してやっていけたらいいと思います☆

 

さておき、、、

その会議の中で聞いた話

どことはあえて書きませんが

とある整骨院のスタッフが駅前で呼び込みをしている・・・

という話でした

なんでも

「体、どこか痛くないですか?今日保険証持ってますか?」

と呼び込みの声をかけるそうです(苦笑)

 

聞いただけで、真面目に治療家として頑張っている人にとっては

「はー・・・、またか」と、ため息の出るような話ですね・・・(>_<)

 

体の不調で整骨院に行く時は

「呼び込みをする」「無料体験実施」などのような

ところには絶対に行かないようにしてください

もしも見つけた場合

すぐに保健所に連絡を入れる

もしくは

大阪府柔道整復師会の「療養費適正化特別対策班」

06-6444-4151へ電話で連絡するか

tekiseika@osaka-jyusei.or.jpまでメールで連絡してください

 

本当の医療人であれば、そのようなことは絶対にするはずがありません

そして、きちんとした所にかかるようにしましょう!

 

しかし真面目にやっている人達が

一部のそのような非常識な、医療人とはかけ離れた事をする方々のせいで

全ての先生が同じようにみられるというのは

本当に迷惑な話です・・・(怒)

投稿者: 阪本整骨院

TEL:072-263-9165 24時間ネット予約受付