四代目さかもと、伝承者への道。 ~院長ブログ~

2016.08.29更新

久しぶりに雨が降る・・・と思ったら、めちゃくちゃ降りますね(゜o゜)

たまにはいいとは思いますけど、、、

涼しくもなるし、、、

台風で被害がひどくならないように祈るばかりです(>_<)

 

さて

先週の土曜日は大阪府柔道整復師会専門学校のオープンキャンパスで

「先輩柔道整復師からリアルな体験を聞こう!!」

という企画ですこし講演をさせていただきました

オープンキャンパス

臨床の話など熱心に聞いてくれていました

これからの未来を切り開く柔道整復師になって欲しいと思います!

私もまだまだ精進しないと~(>_<)

投稿者: 阪本整骨院

2016.08.22更新

暑い日が続きます

気がつけばお盆も明けてもう8月も終わりですね

 

さて、先週末は私の所属する大阪府柔道整復師会の年に一度の学術大会でした

2016学会ポスター

ホンマでっか!?テレビにも出演されている児玉先生の講演や

オリンピックで問題になっていたドーピングの講演

会員の発表で来場者もたくさんおられました!

2016学会

いろいろとおもしろい発表があり、興味深かったです♪

投稿者: 阪本整骨院

2016.08.08更新

今年は猛暑と言いつつ、暑いのはマシかなー?

・・・なんて思ってたのがウソのように暑い日が続きますね(・∀・;)

熱中症には要注意です!

水はしっかり取って、適度に塩気も取るようにしましょう!

 

昨日は昼前から羽衣駅周りを歩行者天国にしての羽衣七夕まつりでした

羽衣七夕

私がお手伝いする自治会のブースでも毎年恒例の射的と一円玉落としをやっていました

たくさんの子供たちがキラキラした顔をしていました(*^_^*)

やっぱり子供の笑顔って素敵ですね♪

昼間はとても暑かったですが、夕方はわりと風が吹いて気持ちよかったです

投稿者: 阪本整骨院

TEL:072-263-9165 24時間ネット予約受付