四代目さかもと、伝承者への道。 ~院長ブログ~

2015.11.21更新

今日はいいお天気で暖かいです

 

さて、あさっての23日の勤労感謝の日に高石駅の藤井病院の辺りを

 

歩行者天国にして「健康」がテーマの健幸フェスティバルが開催されます

 

そこに私が所属する大阪府柔道整復師会としてブースを出すことになりました!

 

日頃健康のために歩いている方は多いと思います

 

でも、その歩き方は本当にいい歩き方でしょうか?

 

せっかく同じ歩くなら、良い歩き方で効率よく運動し

 

足腰を痛めない歩き方がいいですよね・・・?

 

そこで当会のブースではセンサーをつけて歩いていただき測定を行う

 

「ウォーキング測定&健康相談」を行います!

 

当日は私もブースに居りますので

 

歩き方が気になる、どうすれば痛みがなく歩けるのか・・・など

 

気軽に日頃の体の悩みでもご相談に来てください☆

 

ただ天気が・・・どうでしょうね(>_<)

 

健幸まつり

投稿者: 阪本整骨院

2015.11.12更新

先週は6日(金)の午後と7日(土)の診療のお休みをいただいて

 

新潟県の朱鷺メッセまで日本柔道整復接骨医学会の学術大会に参加してきました

 

施術の予約をお断りさせていただいた患者さんもおられましたので

 

ご迷惑をお掛けしてしまいました・・・(T_T)

 

しかし年に一度のこの勉強は外せません

 

 

ちなみに日本柔道整復接骨医学会は、柔道整復師で唯一の学会です

 

朱鷺メッセ

 

看板

 

今年も興味深い講演がたくさんあり

 

中でも特別講演の新潟脊椎外科センターの本間先生の

 

「心因性偽脊椎脊髄障害」というご講演がとても参考になりました

 

あー、こんな患者さんうちにも来てるなー・・・

 

と考えさせられました(>_<)

 

診方を変えると見えてくるものも変わるということ

 

すごく為になりました

 

夜は全国の諸先輩方と新潟のおいしい日本酒と魚をいただきながら

 

いろいろと意見交換させていただいたり

 

身になるものが多く、とても収穫のあった学会でした☆

 

モチベーションも上がったことですし

 

得たものをまた日々の施術にフィードバックしていきたいと思います!

 

投稿者: 阪本整骨院

TEL:072-263-9165 24時間ネット予約受付